熊本北聖書キリスト教会被災状況

4/22(土)、教会役員永野兄より

熊本北聖書キリスト教会、熊本東聖書キリスト教会への支援物資に感謝します。おかげさまで、ずいぶん落ち着きつつあります。

熊本東聖書キリスト教会は倒壊しているため、役員の皆さんで今後のことを話し合われています。豊世武士先生家族のことも含め、お祈りをお願いします。

当教会の被害について、教会の屋根に被害が出ていることが新たに分かりました。教会は玄関の壁が剥がれたり、屋内、屋外のあちこちにヒビが発生していました。また、1階屋根の瓦が割れていた所は予備の瓦と取替えていましたが、一昨日の雨で2階屋根から雨漏りが発生しました。雨があがった昨日、2階の屋根に登ってみたら瓦がずれて、屋根に全体的な被害が出ていました。

とりあえずブルーシートで覆いましたが、瓦の張替などが必要になりました。思わぬ被害です。また、専門業者にお願いして家屋の骨組みのチェックも一度行う必要があると考えています。

支援物資については、教会員の家で水道水が出ていないところが有りますが、食料品はコンビニなどで調達できるものが多くなっています。なお、大人数の避難所ではオムツを始め食料品など、たらない物資が有るとテレビなどで報道されています。ただ、集積所には有るのに、集積所から避難所への配布が人手不足などでうまくいっていないところも有るようです。

とりあえず熊本北聖書キリスト教会から、昨日(22日)時点の状況の報告をいたしました。

お祈り有難うございます。

image001-2016-04-23-09-53.jpg

image002-2016-04-23-09-53.jpg


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/infojeca/www/www/kumamoto_jishin/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399