九州キリスト災害支援センターからのお願い

pdfファイルはこちら
JEAのサイトでも確認でも確認できます。

九州キリスト災害支援センターからのお願い

本日(2016年4月18日)、九州キリスト災害支援センター(超教派)を立ち上げました。

◆統轄事務所
日本イエスキリスト教団 福岡教会(油山シャロームチャペル)牧師 横田法路

◆熊本災害支援本部
熊本市西区二本木4-9-35本部長 中村陽志師(熊本ハーベストチャーチ牧師)
当センターは、熊本地震において被災した教会をはじめ、支援を必要としている方々に対して、諸教会、諸団体と連携しながら長期にわたる支援を行います。是非お祈りくださり、ご協力頂ければ幸いです。
(尚、各教団単位、あるいは関係教会との間で既になされている支援活動を阻害するものではございません。)

① 祈りの支援
被災地の情報をfacebook「九州キリスト災害支援センター」で随時発信いたします。どうぞ覚えてお祈りください。

② 物資の支援
諸団体(JIFH、フードバンク等)を通してすでに大量の支援物資が届けられています。引き続き、大口の支援物資を受け付けます。受付窓口は、日本バプテスト連盟 博多キリスト教会です。あらかじめ佐味健志師に連絡の上、お届けくださいますようお願いいたします。
日本バプテスト連盟 博多キリスト教会 牧師 佐味健志師080-3982-1172

※4/20 大口物資の受付は打ち切りとのこと。(連絡係:宮内誠二師より)

「熊本地方の復旧が思いのほか早いペースで進んでいるとのことです。もちろんそうでない地域もありますが、物資に関しては現時点で本部にストックされているもので対応ができるとのことです。
尚、被災地の状況は日々変化しています。詳しくは、facebookにてご確認いただきますようお願いいたします。

九州キリスト災害支援センターとしては、痛みと悲しみと疲れの中にある被災地の方々や被災教会に対しての中期、長期にわたる支援についてさらに準備してまいります。引き続き祈りと献金をもってご協力頂ければ感謝です。」

③ 献金の支援
現在、支援献金受付口座の開設手続きを進めています。開設出来次第お知らせします。もし早急にご送金くださる場合は下記口座にお願いいたします。
ゆうちょ銀行 記号17110 番号10338141 「熊本県教役者会」
お送り頂いた支援献金は下記のことのために使わせて頂きます。
・被災した諸教会、教役者への支援のために。
・被災地のニーズを絶えず把握し、その時その時に必要な物資を届けるために。
・熊本活動拠点の維持のために。
・支援車両(原付、軽自動車、貨物車等)のために。
・その他、運営委員会が必要と認めたことのために。

④ 人的支援
被災地支援を継続していくためには多くの人手が必要です。支援内容も短期、中期、長期で少しずつ変わってきます。

支援物資輸送ドライバー
支援物資集積場所の博多キリスト教会から熊本の活動拠点まで2tトラックで輸送してくださる方は、物資輸送担当の松浦嘉信師までご連絡ください。
物資輸送担当 松浦嘉信師090-6291-7600
※4/20 物資輸送ドライバー募集は打ち切りとのこと。

◆被災地での奉仕
被災地でのご奉仕を検討してくださっている方は、教会単位で下記までメール、又はFAXにてお問い合わせください。
熊本災害支援本部 本部長 中村陽志師 kumamotoharvest@gmail.com
FAX096-354-8855
尚、奉仕者の滞在場所は提供できますが、寝具や生活用品等はご持参の上いらして頂きますようお願いいたします。

◆専門的分野の奉仕
今後、大工、各種技術者、心のケア―等、専門的な支援が必要となってきます。まずは統括事務所まで情報をお寄せください。
統括事務所 kyusyuchristdrc@gmail.com
TEL 092-873-6235

被災地の状況とニーズは時々刻々と変化します。現時点で決定した事柄が状況によって変わるかもしれません。どうぞご理解くださり、引き続きお祈り、ご協力をお願いいたします。
私たちの救い主イエスキリストの心を持って皆様方と共に支援活動を進めていくことができますことを心から感謝いたします。
「苦難の日にはわたしを呼び求めよ。
わたしはあなたを助けよう。
あなたはわたしをあがめよう。」
詩篇50:15(新改訳)

2016年4月18日
九州キリスト災害支援センター代表 横田法路


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/infojeca/www/www/kumamoto_jishin/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399