メニュー 閉じる

台風19号による被災について(続報3)

台風15号に続く台風19号では広範囲にわたる被災があり、情報を集めてまいりました。各地区毎の被災状況をまとめました。加盟教会の直接の被災はありませんでしたが、教会員に被災された方々がおられます。主による慰めと復旧のためにともに祈りたいと思います。

・東北地区:三陸のぞみキリスト教会、教会に直接の被災はないが、釜石事務所付近の道路に土石流発生。
・北関東地区:教会の被災なし。自治医大前キリスト教会の教会員のいちご農家の畑が水没、東松山福音教会の教会員宅一世帯が床下浸水。確認中:玉村キリスト福音教会、東岩槻キリスト教会、皆野キリスト教会
・東関東地区:被災なし
・西関東地区:キリスト教たんぽぽ教会、立川駅前キリスト教会、八王子福音キリスト教会で雨漏りがありました。奥多摩福音キリスト教会・奥多摩福音の家では断水。一週間程度で復旧の見込み、教会員宅に土砂流入。他の教会では被災なし。
・南関東地区:被災なし
・東洋ローア伝道教会:被災なし

<支援金について>
加盟検討中のミッション東北とJEAの支援献金送付先をお知らせします。
・ミッション東北
東邦銀行 須賀川東支店(店番号 223)口座番号 382078
名義 ミッション東北(ミッショントウホク)
・JEA
郵便振替 00190-5-7790 (JEA)日本福音同盟援助協力委員会
※通信欄に「台風15・19号災害支援金」と明記してください。なお、領収書は原則として送金の際の払込受領書をもって代えさせていただきますので、ご了解ください。
※ATMからの振り込み等の場合、以下のアドレスにメールで連絡をお願いします。
admin@jeanet.org